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2014年 05月 28日
血塗られたコインの使い道
たまに古い洋傘が安く売っているのを見掛けたら、買い取ってエンチャントをしてます。
血塗られたコイン15枚でのエンチャント効果の種類は以下のようなのですが、
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・闘士5:Atk+18 Hit+5
・闘士6:Atk+21 Hit+5
・闘士7:Atk+24 Hit+5
・闘士8:Atk+27 Hit+5
・闘士9:Atk+30 Hit+5
・闘士10:Atk+50 Hit+15
・先鋭3:Hit+4 Cri+12
・先鋭4:Hit+5 Cri+14
・先鋭5:Hit+6 Cri+15
・Matk1:Matk+1% 固定詠唱時間-1%
・Matk2:Matk+2% 固定詠唱時間-1%
・Matk3:Matk+3% 固定詠唱時間-1%
・攻撃速度2:攻撃速度+6%
・攻撃速度3:攻撃速度+8%
・攻撃速度4:攻撃速度+10%
・ASPD+1:ASPD+1
・魔力6(Matk+21、詠唱時間-10%)
・魔力7(Matk+24、詠唱時間-10%)
・魔力8(Matk+27、詠唱時間-10%)
・魔力9(Matk+30、詠唱時間-10%)
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献身の詠唱10%カット用に魔力6~9を狙ってます。
詠唱が通せなくて困ってるとかそんなことは全然無いんですけどね。
乱戦の中で詠唱を通す機会があるか分かりませんが、とりあえず短いに越したことはないということで。
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しかし毎回速度しか付かないという。。。
過去チャレンジは今回含めて4回ですが、
結果は速度4、速度2、速度2、速度2という結果で、何なのこの速度2の確立75%。
初のエンチャントで速度4が付いて、アマツ精錬イベントで+7にしたら60Mで売れたという
近年稀に見るラッキーが発生したのは本当に幸運だったのですが・・・
全エンチャントが同確立だったらそのうち付くとは思うんですけどねぇ。
この変がよく分からないのが悩ましいところです。

ちなみにエンチャントリセットはコイン100枚。
普段は血塗られたコインをGv用の回復剤に交換しているので、気軽にリセットするには悩ましい枚数です。
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連打するにはちょっと割高感のあるこの回復剤がお気に入りです。
価格と重量効率的には多分後衛向きの回復剤になるとは思うんですけれども。

現在のmy鯖の血塗られたコイン相場が、大量売りしている安値で14000z
早くに現金化したいという売れ易さで考えると12000zくらいでしょうか。
HP剤はコイン5枚で10個交換できるので、14000×5÷10で1個当たり7000zで、
安めの売値では12000×5÷10で1個当たり6000zになります。

my修羅のステとHPで比較すると以下の通り。
名声WSP 2600z 平均回復量1815 1z当たり0.7の回復
お雑煮 8200z 平均回復量4541 1z当たり0.55の回復
甘いお菓子 7000z 平均回復量2989 1z当たり0.43の回復 (売値14000)
甘いお菓子 6000z 平均回復量2989 1z当たり0.5の回復 (売値12000)

ということで、コインを現金化して名声WSP又は雑煮を買うという回転をする場合、
露天を出すのが面倒臭いという個人的な理由を加味すれば、悪くない価格効率だと思ってます。
修羅的に重量効率はあまり気にならないという事情はあるのでそこのメリットは薄れるのですが。

つまり、回復剤使用エフェクトが表示されないので涼しい顔で耐えてるように見せられるうえに、名声WSPよりも価格効率は劣るが瞬間回復量(=耐久力)が高く、これから暑くなる季節に露天を出すことによるPCへのダメージを軽減できるという素晴らしい回復剤なわけです。

え?コインとの交換作業が果てしなく面倒臭い?
そうですね。コイン5枚⇔10個を1回ずつ会話して交換していく必要があるので確かにそういった感想もあるでしょう。
でも、大丈夫です。一週間に一度、Gv開始30分前に一週間稼いだ分を交換するサイクルを作れば大した手間じゃありません。
エンター連打してるだけじゃHP剤交換までたどり着けませんが、そこは気合でカバーしてください。

ガンホーさん、お願いですから一括交換機能用意してくださいお願いします。

※2014.10.26追記
ガンホーさん交換機能実装ありがとう、ありがとう、ありがとう、、、

by Hotaru1001 | 2014-05-28 01:33 | 戯言 | Comments(0)
2014年 05月 27日
魔法大会リベンジ
前回、付与アイテムを忘れて念2相手に詰んだ魔法大会にリベンジに行ってきました。
寸劇を見るのが面倒臭いのでイベントボーナスは無しで特攻。

準決勝
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楽勝!!と言いたい所ですが、やはり結構ダメージが激しい。
回復剤に持っていったWSPをそこそこ消費しました。

続いて決勝 vsフェンリルさん
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テトラとコメットの詠唱が長いのは動画で見て知っていたので、アクセに銀装飾を装備してスペブレ連打でやってみました。
1回こっきりの体感なので参考値にもなりませんが、6~7割くらいの確立で詠唱中断に成功した感じ。
※素ステDex100+Int71にブレス込み補正で+α、詠唱カット装備無し
ついでにスペブレ成功時に与える%ダメージが、140kとなかなか愉快な数字になるので決まると爽快。
コメットはスペブレが効かなかった場合はギリギリに残影で魔方陣の外に離脱。
テトラは、残りHPが少ない(10kちょい?必死だったので数値は見てなかった)ときに、スペブレ連打も成功せずにひやっとしましたが、ダメージ食らったもののWSP連打で無事生き残りました。
ちなみに、耐性は火レジ&水レジ&アンフロ火鎧&+7アリスアキレウス盾+影肩でした。
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WSPとSP剤をそこそこ消耗しつつ、タフなHPを削りきって4分程で無事撃破・・・・した瞬間、
カードがドロップしてついにきたか!?と思いましたがフェンリルカードじゃなくてフェンリルの呪符だった。
これ考えた人趣味悪いです出て来いこのやろう!!オレの0.3秒の喜びを返せ!!

by Hotaru1001 | 2014-05-27 00:02 | 修羅 | Comments(0)
2014年 05月 26日
レベル上げとかGvとか
最近の連のお気に入り狩場はビフ塔2Fです。
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こんな感じで入り口に2PC支援を置いてちまちまと素打ち狩りをします。
2PC支援が無いと、回復剤やら矢筒やらの重量に悩まされるので、30分滞在も厳しいのではないかと。
支援はこの位置においておけばタゲられる心配はほぼ無く、稀にタゲられた場合は1層に逃げられるので安心。
斜線が切れてるので、支援はカントクレメンコルセオの範囲で対応します。

装備。
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自爆事故のことを考えると火白羽がいいんですけど、
FDで氷結⇒自爆のコンボを決められたことがあるので、アンフロ白羽固定にしてます。

自爆詠唱を見たら徒歩で逃げるのですが、
今日自爆詠唱で逃げた直後、隣を通りかかったソロ珍さんが自爆に巻き込まれて死んでしまうという事故が発生;w;
申し訳ないことをした・・・と思いつつ、この事故防ぎようが無いような。。。
(自爆詠唱中の敵は動かないですし)

ぱらっぱらーと連がLv149になりました。
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【5月25日(日)Gv】修羅でフル参加。
大手Gの人たちほど羅刹+追撃の身弾を撃っても落とせないこと多々。
涼しい顔して耐えてる皿さんとかはやっぱりプロ軍装備なのだろうか・・・
それとも実は%回復剤を超連打しているのか・・・
はやくプロ軍で装備揃えたいなと思いつつ、収入が無いので狩りとGvの消耗品諸々でお財布が-3Mの10Mに!
連150RG155になったら、金策にシフトしようかなー

by Hotaru1001 | 2014-05-26 00:12 | | Comments(0)
2014年 05月 21日
ゲフェン魔法大会
20日に実装されたゲフェン魔法大会に遊びに行ってみました。
とりあえずキャラは万能修羅で挑戦。

フェイスワームやサラの記憶と同じ異世界MD入り口に追加されていました。
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ゲフェンの南側に転送されるので、魔法大会受付がある噴水側に向かいます。
左回りで向かったのですが、途中変なのにからまれました。
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爆気一発でご臨終。
何やら特別ボーナスが貰えました。
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修羅では全く効果が無いんですが・・・
どうやら、受付に向かうルートでそれぞれ異なる効果が貰えるようです。

受付を済ませて魔法大会の開始。
タイマンでの勝負が始まります。
試合開始前の強制会話の流れが遅くて苛々します。なんか毎回あるし・・・
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装備は、敵の攻撃属性が分からないのと、制限時間の問題があるのでとりあえず攻撃重視な感じで
鎧は火属性が良いとのらいぶろ前情報有り。
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身弾を連打してましたが、とりあえず準決勝まで全く負ける要素無し。
出てくるキャラクターにもよるのでしょうか?
準々決勝の♂皿から、ちょっと攻撃が痛くてタフになったかな?程度の感想。

準決勝の相手がケミだったのですが、ここでコンバを持ってくるのを忘れたことに気付く大失態。
決勝のフェンリルもですが、コイツが属性念2のため攻撃がカスダメにorz
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らいぶろ事前情報ではHPが約3M。とても3分以内には倒せそうにないので、諦めて金剛して制限時間オーバーまで殴ってました。
コイツは、FBや火属性攻撃などがそこそこ痛く、回復剤を消耗しそうな感じ。

準決勝敗退での戦利品はゲフェン魔法大会コインが85枚でした。
有用そうな新装備は、コイン1800枚交換の魔法or攻撃5%UPアクセ(s1)なので、これを狙ってみるのが良さそうですね。

次回はちゃんとコンバを持って、決勝@フェンリル戦に挑戦したいところです。

by Hotaru1001 | 2014-05-21 01:38 | 修羅 | Comments(0)
2014年 05月 20日
今後の目標とか
ギルドで定期的にホラーおもちゃ工場に行ってます。
非公平ですがLv110~130くらいのキャラは地道に上がって行くので良いMDですよね。

PT楽勝ライン最小構成は修羅、狼、AB、民のカルテットあたりでしょうか。
大人数で行ったほうが楽だし美味しいしでお勧めですけど。

本日は修羅壁で参加
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金剛更新中の爆裂SpPを耐えれる装備とHPがあれば誰でもできる簡単なお仕事です。
多分ですが、移民、アリス、角兜、二十四ボルト、デュラ目*2、ロングメイス、闇鎧、バリ靴で余裕じゃないかしらん

ディスペルのクールタイムが30秒くらいなので、
のらりくらりと攻撃しながらディスペルを待ち、金剛更新タイミングでアンリミアロスト*2で猛攻とかやれば、
金剛中に倒せそうなので適当装備でも楽勝な予感


精算金で地道にお金が貯まって行くのもナイスポイントですね。
とりあえず、天津精錬祭りが終わって直後のお財布状況
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なんかGv装備とかニーズ装備とか揃えたせいで、精錬祭りで稼いだ分は全部使い切った感じ・・・

とりあえず精錬祭りで狩り装備は一通り揃った?ので、
ここからお金を増やして、購入する装備の目標

ゴーストリングカード
・+8プロ軍セット(多分軍団長は諦める)※ゼロスタート
・なんか適当なチェネレ肩

いつになることやら

by Hotaru1001 | 2014-05-20 00:00 | 修羅 | Comments(0)
2014年 05月 19日
覚醒後の修羅育成記録
天羅を取っていない関係で、くるくる狩場は縁が無し。
身弾でオーラは余裕ですが指が攣りそうになり苛々度はMAX

Lv150~157 ごつみの身弾狩り
+7大型カドリ水付与、動物V盾、ライド帽、サッカー、コア3+メモラバ、移民V肩、バリ靴、Sign、火D服

Lv157~159 ブワヤ臨時で釣り

Lv160~165 玉葱をすり潰す作業@ステムワーム
+7植物カドリ地付与、中型V盾、ライド帽、サッカー、ポリンサングラス、コア2、デビV肩、バリ靴、Sign、風D服


正確に計測はしていませんが、ステムは教範込み時給70~80Mくらいだったと思います。
全体としてごつみのよりちょっと美味しいかな?くらいですが、何しろ全く人が居ないのが快適無敵。
たまにですがバフォJrがDisを飛ばしてきて非常に残念な気分になります。
金銭はイグ種イグ実がたまーに出るくらいで、カルビに負けます。どっちも赤字ですけど。
今だとバリオ・フォレストが美味しいのかもしれませんが、アプデ来る前にオーラだったので行ったことなっしん

 ⇒2014.7.29追記 165修羅でバリフォレ行ったら、身弾4確で教範込み時給100Mちょい↑でした。
   時給は装備次第でもありますが、もうLv100くらいからバリオでおkな感じかと思われます。飽きますが。

まぁ、修羅はどこでも時給出るので育成楽ですよね・・・

by Hotaru1001 | 2014-05-19 23:29 | 修羅 | Comments(0)
2014年 05月 19日
持ちキャラとか色々
読まなくてもおk

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by hotaru1001 | 2014-05-19 21:13 | ハジメニ | Comments(0)
2014年 05月 19日
投稿テスト
テステス

by hotaru1001 | 2014-05-19 20:55 | Comments(0)


    


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