人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 04月 30日
すごくどうでもいい話なのですが
皿で古城は面での制圧が速いのでとても楽
すごくどうでもいい話なのですが_a0255849_08532579.jpg
そひょーーーーん!!



で、すごくどうでもいい話なんですけどね。

最近MD古城は、ソロでもギルド狩りでも東ルートに行くことが多いのですが、
実は東ルートってあまり好きじゃなかったんですね。

東って大体、
[南東⇔南②]→東→[北東⇔監獄]→北②→水路周り
が担当になると思うのですが、


・南東~北東(2F城壁通路、3F城壁通路)
・北東~水路周り(北②経由、裏庭経由)
この二つがそれぞれ2ルートあって行ったり来たりが多く、
意識を強く持たないと、あれ? あそこ寄ったっけ? となってしまい時間を喰うことが多々。
という理由であまり好きじゃなかった訳です。つまり面倒臭かったと


で、自分が通るルートを毎回固定で決めようと思いまして。
ずっと考えてたんです。

もっとも美しく!
もっともスタイリッシュで!
もっとも無駄がない!

そんな東ルートは、どんなルート取りであろうかと。

美しいルートの定義ってなんだよ! って話ですが、
つまり、「来た道をまた戻ることを少なく」「走ってるだけの時間を極力短く」ということです。
※行き止まりのルートは、行って戻るでok
時短ルートと言っても良いのかな。時短よりも全MAPを漏らさず制圧することが主目的ですが。


ということで考えたルート(小さかったら画像をクリック)
すごくどうでもいい話なのですが_a0255849_12281594.jpg
縦(上下階層)移動を少なくして横(同階層)に制圧していく感じで
「来た道を戻る」ルートがひとつ出ちゃってるんですけどね。(赤字)
[北②2F]⇔[城内通路2F]を開通させるなら来た道を戻る必要があるけど城内通路2Fは王城チームがやればいいと思う


これよりこっちのほうが断然美しいでしょう!!!
美しさ? 関係ない! 俺の考えたルート取りが最強だ!!!
というご意見を募集しております。

地下牢から開始位置に戻るアレとか使った、もっと美しいルート取りはないだろうか



------コメントをいただいて追記------
すごくどうでもいい話なのですが_a0255849_23224293.jpg
コメントいただいたルートはこうかな?
一度通ったルートを再度通る赤字は私案より多いですが、
そんなことは全く気にならない、大きくふたつのルートを行って帰ってくるスタイリッシュさ!
リログ不要な美しさ!
そして水門を開けた状態で教会・カタコン方面(浮き橋)へ行ける無駄の無さ!
ソロ探索にも向いた素敵ルートですね。
これは…採用できそうです!
通りすがりの魚さん、ありがとうございました!


by Hotaru1001 | 2020-04-30 09:16 | 戯言 | Comments(2)
Commented by 通りすがりの魚 at 2020-04-30 17:59 x
私は北東全部終わらせてからクトル終わらせてそのまま徒歩で1Fまで戻って水門の鍵を開けて北3fから北東3F行って2Fに降りてそのままペコ舎行って教会方面か教会前井戸に行ってます
Commented by Hotaru1001 at 2020-04-30 18:12
南東→3F城壁ルートで北まで行って水門鍵ゲット
北東から降りて監獄やって裏庭経由で水路通って北3Fまで登り、2F城壁ルート通って中庭東(ペコ舎)ゴールってことですかね。
行って帰ってくるルート…なるほど!


<< ジャンピング土下座      つよーざ討伐 >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。