人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 17日
蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ
本日は21時と23時の2便参加しました。
せっかくの休日、いっぱい遊びます!


21:15便は、TEと時間被りでしたが70名ほどの参加人数でした。
金剛修羅さんが1名しかおらず、どうなることかと思いましたが・・・
この1名の修羅さんの誘導が非常に上手く、8F小部屋スタートでしたがほぼ混乱なく突破。
蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ_a0255849_01203473.jpg
9Fは庭パターンというやつだったおかげか(?)、苦労するシーンも特になかったです。


蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ_a0255849_01250425.jpg
安定の登頂でした。




続いて23:30便。こちらは前回とがらりと異なる波乱万丈な様相でした。


8Fまではこの人数で非常に安定していたのですが。
蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ_a0255849_01270874.jpg



たまたま撮影できた、9F半壊シーン。
蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ_a0255849_01274865.jpg
wikiで大ハズレとされている魚パターンでしたが、
その記載の通り、後半の増援がかなり厳しく、壁修羅陣が中央のホム軍団を懸命に抑えるものの、、、、
後ろから獄エミュールのスタン&ハワードの猛攻にジリジリと本陣が削られていくという地獄絵図でした。
そんな中、北から流れてきたランデルのRoGで多数が落とされての大決壊となりました。

私は咄嗟にスタン対策装備と聖鎧に変更はできていたのですが、マンドラに苦しめられていました。
のろのろと後ろの獄MOBをなんとか倒して西通路の奥に逃げ込みます。


蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ_a0255849_01372060.jpg
数名居た壁修羅が1名に減っており、、、
ここでPTを再編しつつ、3人魚のHIでちまちまとルーミンを削り。命からがらの9F突破でした。
これはものすごく指が疲れました。。。



人数が少ないので、10Fもかなりギリギリでした。
中盤過ぎたあたりのRGGラッシュと、フェンリルのコメットでさらに人が減ってしまたのが残念過ぎた。

石版増援、MVPモンスターのターン
蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ_a0255849_01405852.jpg
この後、他のメンバーは東小部屋に逃げ込んだようですが、私は出遅れて若干の孤立・・・
でしたが、うずくまる猫さんの活躍により、CL連打でMVPラッシュを撃破しつつ合流成功。



蜃気楼の塔 連続クリアヽ(‘ ∇‘ )ノ_a0255849_01445594.jpg
最後まで生き残ったのはこんな感じの数名でした。
スリルいっぱいで緊張しましたが、終わってみると少人数でのクリアは達成感もひとしおですね。

蜃気楼に参加した皆様、お疲れ様でした~!



by Hotaru1001 | 2018-06-17 01:52 | | Comments(0)


<< 蜃気楼ばかりでブログネタがありません      蜃気楼の塔 初クリア! >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。