人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 30日
ついに念願の!!!
+9精錬が成功した! という吉報ではないのですが。


ログイン早々、目に付いた露天名。
ついに念願の!!!_a0255849_02262140.jpg
こ、これは・・・・・・





ついに念願の!!!_a0255849_02274341.jpg
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



お金があるタイミングで露天に出ず、
900M~1G買い取り募集を出しても一向に買い取れなかった+9白衣!!


これがあると、獄狩りにおいて
シーフ系+マジ系の同時強襲に耐えられるようになるのです。

(解説)
アンフロ鎧だとシーフ系からの毒死。
毒鎧だとマジ系による凍結からの風 or 毒死です。
とてもいやーな連携でして・・・
毒沼はダメージ与えないと使ってこないので、攻撃順番を守ればなんとかなるんですが、
対シーフ系CL中に、マジ系に横入りされるシーンにはどう足掻いても対応できず。


これは欲しい・・・!
いまだ、いましかない・・・!




しかしこのタイミングで、

財布に400Mちょっとしかない悲劇。










ついに念願の!!!_a0255849_02302616.jpg
ギルメンから350M借金して買った。
そして速攻ギオペカードを10M買い取りして刺した。
突然の極貧生活スタートである!!!!
返済計画はあとで考える。





早速獄狩りにいってみよう! と。
しかし、準備している段階で、とあることに気付く。

ついに念願の!!!_a0255849_02333497.jpg
こちらが今現在の獄用BMショートカットなのですが。
注目は赤枠の部分。
左がポイズンDローブ、右がホーリ白衣である。


ショートカット一発で毒服への変更ができなくなる!!


という問題に直面。
狩りができないわけじゃないんですけど。
not毒服でエレメスの毒沼に浸かると即死なので、装備変更ミスは避けたいんですよね。

当面は、毒服に持ち変えたあと、いちど聖服に変更してから9超越に戻す、という措置で頑張るとして。
(そうすれば1回押しで毒、2回押しで聖と区分けできるので)
借金返した後に、もう一着聖服を作るしかないですね。。。orz





1日30分! の獄狩りしてて最近思うんですけれども、
ついに念願の!!!_a0255849_02560418.jpg
何これ分かりにくい!!!
と半ギレしていた反射色の見分けに苦労しなくなりました。(自然と分かるように)
人間慣れるものですね。


あと、対青セシルの反射チェックが上手くいかず、しょっちゅう反射死していたのですが、
ついに念願の!!!_a0255849_02584425.jpg
青セシル確認! ⇒ 即自SW ⇒ HI5で攻撃 ⇒ 自SWが消えない
という反射確認方法で、安定するようになりました。

反射はSWで防げる、ということを知ってから、だいぶ反射死が減りました。
以前は、反射チェック⇒SWのせいでダメージが出ず反射に気付かない(SWは消えている)⇒次の攻撃で反射死
というのが、実は多かったようです。

最近は心臓取得数が安定して460個/hくらいになってきました。
RO丼やブログで拝見する獄狩り諸先輩方はもっと稼いでいるようですが。
まだまだ精進ですね~



by Hotaru1001 | 2018-05-30 03:11 | | Comments(0)


<< 2018精錬祭 ~第五夜~      えんどれすたわぁ 2PCソロ登頂 >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。