人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 24日
猫 vs ビジョウ
HHオンライン大正義(楽しいとは言ってない)
猫 vs ビジョウ_a0255849_00302397.jpg

無事、猫がLv165になりました。
猫 vs ビジョウ_a0255849_00300289.jpg


▼ステータス
猫 vs ビジョウ_a0255849_00304194.jpg
考えることを放棄したやる気の無いステータス


▼スキル
猫 vs ビジョウ_a0255849_00312320.jpg
猫 vs ビジョウ_a0255849_00312714.jpg
マタタビのみ取得して、後は全ての支援(シーフード)スキルを網羅した支援猫です。
strが高めなのは、エビの所持量を考慮した結果。
しかし、活躍する場面があるのかは謎である。


というわけで、目標達成記念に、猫さんでビジョウ戦に挑戦してきました。

▼装備
猫 vs ビジョウ_a0255849_00333762.jpg
これもまた気合の入ってない感じで。(猫向けに装備を揃える気がない)
防御を固めた・・・・・・というよりは、良さそうな装備が無かった。
うずくまるが有る分、若干攻撃寄りで良いのではと思うのですが。



れっつとらい。
猫 vs ビジョウ_a0255849_00354905.jpg
骨を倒し

猫 vs ビジョウ_a0255849_00360936.jpg
うずくまるマタタビでアムダさんは雑魚

自爆アムダライスはにゃんジャンプで華麗に回避して、
そしてビジョウ戦。
猫 vs ビジョウ_a0255849_00370531.jpg
誤算だったのは、詠唱妨害不可装備がないと、うずくまって抱えて倒す戦法が使えず。
いつもやってるWLでは、SWがあったから詠唱妨害不可装備要らなかったんですね。。
その為、ニャンジャンプで距離を取りつつマグロシールドを貼り、逃げ撃ち気味な戦法に変更しました。

防御装備で固めたおかげか、時間は掛かった(WL比)ものの、危なげなく撃破成功。
猫 vs ビジョウ_a0255849_00394569.jpg
ニャンジャンプで楽に距離が取れ、離れて大トロで回復には困りませんでしたが、
SPが不足したので、結局回復剤は使う羽目になりました。
魔法ビルド可の割りにSP係数が低いので(HPは高いが・・・)、SP管理が課題ですね。

マグロシールドが思いのほか優秀で(テンポは悪くなりますが)、
ソロキャラとしても色々可能性を秘めている職な気がします。
光る枝がもう1つ欲しい・・・・けど、そこまでお金を掛けるのもなぁという悩み。




1日30分獄ソロで、継続は力なり。
猫 vs ビジョウ_a0255849_00512689.jpg

かなーり以前に、RO丼でこんなトゥートを見掛けたのですが、
猫 vs ビジョウ_a0255849_01004939.jpg

A.人耐性50%に乗算DEF818のガチンコ勝負でやってます!


ボス属性セシルのほうは、かなり涼しい顔で長時間耐えられます。
但し、通常セシルは手間取ると死ぬので、ヤられる前にヤれのスピード勝負で。
アロストがくっそ痛いのでSWしてからHI連射してくださいね!(と、誰に語りかけるのか)



獄ソロの楽しみのひとつに、極まったプレイヤーの狩りを見学できる、というものがあるのですが。
本日見掛けたAB連ペアはなかなか強烈でした。
猫 vs ビジョウ_a0255849_01052343.jpg
ブラギ無しの#超速連打狩り。
ちょっとちょっと、、ちょっとその装備見せて欲しいんですけど!!!
とかいいつつ、9リスのWキエルに違いない(確信)

こういう人たちを見ると、自分の一般ピープル(死語)っぷりを再認識しますね!

あと今日は、マグロうずくまるマタタビの猫ソロも見かけました。
確かに、比較的低予算でソロしやすい職かもしれない!
今度やってみ・・・・・・たいけど、ダブル光る枝に+9エデン必須ですかね・・・・・(遠い目)



by Hotaru1001 | 2018-04-24 01:26 | | Comments(0)


<< (  Д ) ⊙ ⊙      ソロET登頂が夢です#2 >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。