人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 05日
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ
ギルメンを唆して、ペアでETに行ってきました。
修羅(+ジェネ)、魚(+AB)の二人四キャラETにチャレンジ!
火力を魚1本でET登頂までやってみたかったんですよね。

装備は二種類持ち込み

雑魚蹴散らし&対水・火・闇MOB用にサバセット
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23334436.jpg
こういうシーンがあると、やっぱ不滅のウィンドゴースト肩はあったほうがいい気がしてきた。。
200Mか・・・・・・(遠い目)


地・聖・念・風あたりのボス用にHI装備
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23361627.jpg
これで、BSP・IA・サラマインでASPD193です。

高層での装備持ち変えがとっても大変でした。。。
攻撃属性を変更するのに全身装備変更が必要って、全職中、魚唯一の特色じゃあるまいか。。。






90Fまで特に問題なく。
初のペア挑戦だったので、どうなることかと心配していた問題の95Fは、

3-1MVPハワード、HI連打でなんとか撃破。
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23422095.jpg
最初ド忘れしてて、一所懸命CL連打してました。
ボスだけ昔の地属性のまま、なんですよね。。

3-2MVPエミュール、CL連打で辛勝。
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23435415.jpg
対峙の仕方に失敗して、1回全滅してしまいました。ジークマンセー!
属性相性が良い訳ではない火属性vsCLでしたが、時間が掛かりすぎってことは無かったです。
クッソ痛い阿修羅撃ってくるチェンが早めに落ちてくれるので、意外に悪くないかも。


あと、93Fの騎士階(セイレン、ランデル、深淵、血騎士ほか)の属性相性が悪く全滅寸前でした。
塊にCL連打してたら、ランデルだけ3匹まとめて魚に殺到してきて乙るという。。。
GXからのタゲリセか、接敵前のCL被弾タゲ移りかは分からず。
ランデルの足は遅いので、いったん引いてその他を先に倒すなどの工夫をしたほうがよさそうです。


99Fはブブ様。
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23513686.jpg
雑魚掃除中に強襲されてしまったので、配置が悪く距離を取れず、HJで数回床ペロに。。。
2PCでニューマ出しながら攻撃してニューマ更s・・・あら石化アッー!! みたいな。目が回りました。

エントは一番手前の枝と、その先の魔法枝を倒してから本体CLゴリ押し
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23540787.jpg
ガム食べてたのにc帖くれなかったんですけど!!! どいうことなの!?


ナハトさんはHI連打で特に問題なく。
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23552214.jpg
2hほどでクリアとなりました。

お約束に記念撮影。
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_23563060.jpg
ペアだと精算がウマーですね。
道中ヒドラcが出たのと、c帖6個とホリステ赤箱+αでそこそこの稼ぎになりました。




そして。

ウチのギルドは赤箱はその場で空けちゃうことが多いんですが、
「暴徒クジ出たしs中段が高騰するかもだからs中段出そうぜ!!」という会話の流れから、
そういや暴徒クジかぁ、と何気なく精算しながら新年クジを回してみました。


結果。
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_00010731.jpg



mjd?
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


正直全然期待していなかったというか、せっかくだしちょっとだけのノリで、
中段下段はカルデュイセットで全然不自由感じてなかったのであらやだちょっとびっくりどうしましょう的な(動揺)

今まで全く興味を示していなかった暴徒のスカーフ。
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_00264871.jpg
BSPのみでASPD193到達するようになりました。
MATKのみならず、ASPDまで上がるんですね・・・・・・!(知らんかった)
確かにHI装備としては優秀です。
これはステリセしてAGI90に落として、VIT80まで上げてWジェミニを目指せということか!


とりあえず1個は自分で使うとして、残り1個はさてどうしたものかと。
気になる買い取り露天は、、、
ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_00293763.jpg
既に、激しく売買競争が始まっていました。

ペア(2PC有)ET登頂、そして暴徒クジ_a0255849_00300550.jpg
あらやだこっちにも。


とりあえず、現在のところノープランです。欲しいものは沢山あるんですけどね。
しかしなんというか、ゴリゴリ連をやるつもりで、何故だか魚の装備が揃ってきた最近です。
ガンホーさん私に魚をやれって言ってるんですかね?



by Hotaru1001 | 2018-01-05 00:42 | | Comments(2)
Commented by くぼみの人 at 2018-01-05 02:19 x
2個とかぎゃあああああああ!!5口で2個おおおおおおお!!(精神崩壊)
Commented by Hotaru1001 at 2018-01-06 01:04
落ち着いて! 落ち着いてください!
5口で2個出ましたよおおおおおおおおおおおおおおおおお


<< モーモーミルクと雑煮      修羅@キワワ砂漠02狩り >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。