人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 28日
血塗られたコインの使い道
たまに古い洋傘が安く売っているのを見掛けたら、買い取ってエンチャントをしてます。
血塗られたコイン15枚でのエンチャント効果の種類は以下のようなのですが、
---------------------------------------------
・闘士5:Atk+18 Hit+5
・闘士6:Atk+21 Hit+5
・闘士7:Atk+24 Hit+5
・闘士8:Atk+27 Hit+5
・闘士9:Atk+30 Hit+5
・闘士10:Atk+50 Hit+15
・先鋭3:Hit+4 Cri+12
・先鋭4:Hit+5 Cri+14
・先鋭5:Hit+6 Cri+15
・Matk1:Matk+1% 固定詠唱時間-1%
・Matk2:Matk+2% 固定詠唱時間-1%
・Matk3:Matk+3% 固定詠唱時間-1%
・攻撃速度2:攻撃速度+6%
・攻撃速度3:攻撃速度+8%
・攻撃速度4:攻撃速度+10%
・ASPD+1:ASPD+1
・魔力6(Matk+21、詠唱時間-10%)
・魔力7(Matk+24、詠唱時間-10%)
・魔力8(Matk+27、詠唱時間-10%)
・魔力9(Matk+30、詠唱時間-10%)
---------------------------------------------
献身の詠唱10%カット用に魔力6~9を狙ってます。
詠唱が通せなくて困ってるとかそんなことは全然無いんですけどね。
乱戦の中で詠唱を通す機会があるか分かりませんが、とりあえず短いに越したことはないということで。
血塗られたコインの使い道_a0255849_0481549.jpg

しかし毎回速度しか付かないという。。。
過去チャレンジは今回含めて4回ですが、
結果は速度4、速度2、速度2、速度2という結果で、何なのこの速度2の確立75%。
初のエンチャントで速度4が付いて、アマツ精錬イベントで+7にしたら60Mで売れたという
近年稀に見るラッキーが発生したのは本当に幸運だったのですが・・・
全エンチャントが同確立だったらそのうち付くとは思うんですけどねぇ。
この変がよく分からないのが悩ましいところです。

ちなみにエンチャントリセットはコイン100枚。
普段は血塗られたコインをGv用の回復剤に交換しているので、気軽にリセットするには悩ましい枚数です。
血塗られたコインの使い道_a0255849_0591771.jpg

連打するにはちょっと割高感のあるこの回復剤がお気に入りです。
価格と重量効率的には多分後衛向きの回復剤になるとは思うんですけれども。

現在のmy鯖の血塗られたコイン相場が、大量売りしている安値で14000z
早くに現金化したいという売れ易さで考えると12000zくらいでしょうか。
HP剤はコイン5枚で10個交換できるので、14000×5÷10で1個当たり7000zで、
安めの売値では12000×5÷10で1個当たり6000zになります。

my修羅のステとHPで比較すると以下の通り。
名声WSP 2600z 平均回復量1815 1z当たり0.7の回復
お雑煮 8200z 平均回復量4541 1z当たり0.55の回復
甘いお菓子 7000z 平均回復量2989 1z当たり0.43の回復 (売値14000)
甘いお菓子 6000z 平均回復量2989 1z当たり0.5の回復 (売値12000)

ということで、コインを現金化して名声WSP又は雑煮を買うという回転をする場合、
露天を出すのが面倒臭いという個人的な理由を加味すれば、悪くない価格効率だと思ってます。
修羅的に重量効率はあまり気にならないという事情はあるのでそこのメリットは薄れるのですが。

つまり、回復剤使用エフェクトが表示されないので涼しい顔で耐えてるように見せられるうえに、名声WSPよりも価格効率は劣るが瞬間回復量(=耐久力)が高く、これから暑くなる季節に露天を出すことによるPCへのダメージを軽減できるという素晴らしい回復剤なわけです。

え?コインとの交換作業が果てしなく面倒臭い?
そうですね。コイン5枚⇔10個を1回ずつ会話して交換していく必要があるので確かにそういった感想もあるでしょう。
でも、大丈夫です。一週間に一度、Gv開始30分前に一週間稼いだ分を交換するサイクルを作れば大した手間じゃありません。
エンター連打してるだけじゃHP剤交換までたどり着けませんが、そこは気合でカバーしてください。

ガンホーさん、お願いですから一括交換機能用意してくださいお願いします。

※2014.10.26追記
ガンホーさん交換機能実装ありがとう、ありがとう、ありがとう、、、

by Hotaru1001 | 2014-05-28 01:33 | 戯言 | Comments(0)


<< GvTEとか      魔法大会リベンジ >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。