人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 27日
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練
精錬祭、ミラクルタイム第四回目。
そろそろ疲れが溜まってくる頃合ですね。
此処を過ぎたあたりで「もういい早く終われ・・・」と、思ってしまうまでが精錬祭だっ!






しょっぱなからくほほー
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17303658.jpg
自警団はミラクル@3回でもう少し挑戦する予定だけど、+8までにしとくかな・・・


前回ミラクル時、日記を残していなかったものの、実は挑戦2回目の珍古びた
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17314089.jpg
うん、それほど欲しくないせいか、縁が無いね。(あったら便利、程度)



フリオニウィングは+6を量産し
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17321119.jpg

ブリギッドとホルグレンで、
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17323488.jpg
+7成功が1/16という新記録を樹立。
これは流石に驚いたぜ・・・
1個完成した+7も、その後当然壊れましたよ?



そして今精錬祭の第二本命!
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17350713.jpg
#用の+9白羽スーツ狙いで、+8完成4個かーらーの、、、、、



2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17355650.jpg
全敗。
想定を裏切らないこの精錬運の低さ。
今回、+8⇒+9の挑戦&敗北は通産9回になりました。


去年の戦績が良すぎたせいか、今年は惨敗といって差し支えないですね。。。
ミラクル四回目の成果はこちら。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17384830.jpg
この黒糸威胴丸のヤケクソ+8が失敗してたら本当に成果ゼロだったね!







続いて、今年のハイパーエンチャントですが、
精錬祭で成功させた+9白羽スーツに先鋭1・2を狙う予定だったので、
予定外に全て超時空に使えることになってしまいました。
いや、再度白羽服を買い集めてミラクル@3回で頑張るって手もあるけど・・・やる気がががが



せっかく挑戦回数も増えたことだし・・・と、成功率の高そうな鋼鎧ではなく、熊の力を狙ってみました。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17453380.jpg
そしたら2回目で成功した。
残りオイル4000ml、何に使おう。。


さて、熊の力、と言えば熊キャノンですよね!
・・・とは言いつつ、熊キャノンという言葉は知っていましたが、その意味はよく理解していませんでした。


RGのスキル欄を見てみたところ、
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17505586.jpg
キャノンスピアは威力がstr依存だったんですね・・・。そりゃ熊の力と相性抜群(発動時str+200)
RGの攻撃スキルって、EDとバニポしか使ったことなかったから。。。



早速試し撃ち。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17550302.jpg
装備はあるもので適当に

2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17570090.jpg
深淵にこんなダメージ。熊の力発動で、通常時から4倍くらいの威力でした。
キャノンスピア狩りって始めてやりましたが、、、、CT2秒が如何ともし難いですね。
熊の力は超絶モンハウならそこそこの確率で発動しますが、敵の数が少ないと絶望的な感じ。


意外に楽しかったので、ロックリッジ鉱山にも。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_17581690.jpg

テレポ着地⇒インデュアである程度まとめる⇒DF⇒キャノンスピアの流れで。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_18003894.jpg
遠方から滅多撃ちにされるせいか、古城2Fよりだいぶ発動率が高い感じでした。
発動&変身のアクセントが楽しい、、、、のですが、
インペグローブ、+8古びた(威力UP&獄エンチャでキャノンスピアCT1秒減)あたりの装備が無いと、
効率狩りにはカナーリ遠そうな感じ。

投資すればとても楽しい狩りができそうな・・・・・・そんな気配を感じましたが。
RGに掛けるお金はそこまで無いのが残念なところです。





さらに続いて夜、訓練の間に誘っていただきました。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_18085134.jpg
聞けばYEの砦報酬だそうで・・・・・・
まったく縁がなく、ノーマークだったのでちょっと嬉しい。

ダンジョンの中は、主に不死系の強化MOBがわんさか。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_18094733.jpg


狩り方はこんな感じ。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_18104979.jpg
修羅でひたすら釣りをしていましたが、このベース&釣りの狩りが久しぶりで、昔懐かしく妙に楽しかったです。
MDなので、気兼ねなく長距離電車できるのが最高ですね!


釣りの推奨装備は、風・不死耐性と完全回避だそうで。
コチラを参考にさせていただきました。

MD回しに忙しいギルメンに「今すぐ貸して! なうなう!」と無理を言って呼び出し+10クローチェを狩り、
不死金剛盾を慌てて作ろうとしたら証が足らず、再度呼び出して売ってもらったり、と超絶迷惑掛けまくり。
此処見てないと思うけど本当にスマンカッタ
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_18125391.jpg
このMD、休憩所が完備されているのがとても微笑ましい。
装備はこんな感じで特に問題はなく。
釣り過ぎ⇒画面描画が遅くなる⇒残影がうまく発動しない⇒乙る、というパターンは数回あった。


全滅のワンシーン
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_18250666.jpg
超キモイ。


最後のMVP戦は、生体@エレメスでした。
2018精錬祭 ~第四夜~ と、熊&訓練_a0255849_18255032.jpg
修羅のLvが168⇒169、Job56⇒59となり、稼がせていただきました。
4時間みっちり貴重な経験を楽しめて、なんとも濃ゆいRO DAYでした。



by Hotaru1001 | 2018-05-27 18:42 | 戯言 | Comments(0)


<< えんどれすたわぁ 2PCソロ登頂      いつの間にかハイパーエンチャ期... >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。