人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 26日
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~
本日最終日は、ゴールデンタイム両便ともに裏挑戦ということに。皆様ナイスチャレンジ精神!

蜃気楼最終日 21時便

9Fは庭パターン。
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_01595533.jpg
比較的安全な北開始でした。
中央に向かうと悪夢バフォと獄シーフペアに絡まれての脱落者が数名。。。


念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02012605.jpg
9Fルーミン小部屋隔離 ⇒ フロア全体掃除 ⇒ ルーミン戦、の流れはとってもスムーズに。
昨日の苦労が嘘のようだ!! チャレンジして学ぶのが大事なのですね~


念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02024347.jpg
あまりにスムーズ過ぎて、これはモロクさん倒せるのでは・・・!?



と思ったのも束の間、
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02031474.jpg
精神衝撃⇒DISコンボで壁が死亡。
モロク様 無双タイム開始!!!
このSS撮影硬直が終わった途端、モロク様の豪腕に殴られて死にました!!!


この後、残ったメンバーで表に切り替えて無事登頂を果たした模様。
「初めて登頂した~!」って人も居たので、結果オーライ?



控え室に戻った反省会で、精神衝撃が・・・ラウダが・・・という指揮官&モロク壁PTのお話を聞いて。。

蜃気楼最終日 23時便

念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02091909.jpg
最後便、ABを出してみることにしました!! ラウダならまかせろーバリバリ
魚のレベルが上がってEXPが不要になったせいじゃないよ?



最終回にしてABを出すのは、お初。
装備は基本こんな感じで。
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02112803.jpg
盾はこの抵抗V盾と、獄ソロで使っている人風耐性金剛盾の持ち変えで。
杖で大司教1・2、中段で大聖堂を取ってます。(中段大聖堂のABデビュー戦!)
ダクハン体力系エンチャでHPも増やして死に難くする狙い。
結果、結構生き延びれたので、なかなか良かったかも?



9Fは再び庭パターン。
こっちのほうが楽なんだけど、魚パターンの阿鼻叫喚っぷりを攻略するのも好きです。


HoMのSE音に注意しながら、ラウダぴっぴとコルセオ連打を頑張って・・・


念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02162549.jpg
G鯖、ついにモロク撃破成功である!!感動の瞬間。



裏だー! 裏だー! と喜びもひとしお。
裏10って耐性装備なにすればいいの? と、飛び交うオープンチャットに誰も答えは持ち合わせておらず。
全員ハジメテ☆ ですしね!
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02174541.jpg
とりあえず、南小部屋に引き篭もってMOB討伐を開始。



第二増援までは問題なかったのですが、、、、
アメンホテプを倒しての第三増援にて。
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02204971.jpg
ベースに沸いたサラの幻影による、石化諸々の攻撃にジリジリと人を減らされることに。


その後、壁が抱えた獄カトリ(多分・・・)で壊滅的打撃。
原因が反射だったのかはよく分からず。普通に魔法で倒されたようにも見えましたが・・・

人数を大量に削られつつも、カトリは超強い魚さんと猫さんがなんとか倒してくれました。
残ったメンバーがこの約15名。
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02235927.jpg
PTを編成し直して十分ほど? 頑張りましたが、
最後は獄RKの反射で全滅となりました。

キーMOBらしいエドガは倒しているのが見えたので、
おそらく石版増援までは行ったのだとおもうのですが、、、、
正直ヨクワカラナイ


私は生体MOBを見たら斜線切ってコルセオ連打というチキン行動で、
最後の最後まで意地汚く生き残っておりました。



10Fリタイアのポイントは450でした!
念願の裏10F到達! ~G鯖よ永遠に~_a0255849_02281690.jpg
最後の最後で裏10F到達という一次目標を達成できて、よい締めくくりでしたね。
この2週間楽しませていただきました。
参加した皆様、お疲れ様でした。
きっとみんな寝不足に違いない。おやすみなさい、よい夢を!



by Hotaru1001 | 2018-06-26 02:45 | AB | Comments(0)


<< ワンダラーのレベル上げ・・・orz      G鯖蜃気楼裏チャレンジ! >>


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。